数学の得点を上げたいあなたへ | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2016年 11月 21日 数学の得点を上げたいあなたへ

こんにちは!

実は現在、松戸校では
 
 毎週月・金曜日ンター数学演習会 というものを行っています。
 
毎週決められた時間に集まり、センター数学の問題を解いています。
 
 
 
ここで問題!
なぜ今更センターの問題なのでしょうか?
 
正解は、センターの問題が勉強しやすいからです
 
二次の問題では、「前の問題の答えをつかって後の問題を解く」という
 
スタイルが多くなっています。
 
その問題の流れが読み取れないと、難しい・解けないという状態になってしまします。
 
この物語性のある数学の問題を解けるようになるにはひたすら演習あるのみですが、
 
導入がついているセンターの問題がうってつけなのです。
 
 
 
 
導入部分で計算の演習・典型的な問題への対処方を学び、
 
問題を最後まで解いたときは物語性のある問題になれることができる!
 
鳥もびっくり、一石三鳥ですね!
 
 
「いまさらⅠAⅡBに時間かけられない!」と思っている人も多いかと思います。
 
ですが、ⅠAⅡBこそ数学的思考を身につけるための学問であり、それがあっての数Ⅲだと思います。
 
 
 
国立文系の人もそうです。
 
なぜ文系の人もⅠAⅡBを勉強するのでしょうか?
 
数学的思考を身につけるためですよね。
 
この力は数学だけでなく他教科・将来にも役に立つと思います。
 
時間が厳しいかとは思いますが、ピンチはチャンス!だと思います!
 
 
 
数Ⅲの成績が伸び悩んでいる人、
 
もしかしたらⅠAⅡBで身に着けておくべきことができていないのかもしれません。
 
計算スピードが遅い人は、公式を覚えていないかもしれません。
 
受験本番も迫ってきましたが、今ならまだ間に合います。
 
逆に今でないと間に合いません!
 
 
数学は演習あるのみ!!頑張りましょう!!
 
 
やらなきゃな!と思った高1・2生は 冬期招待講習 にいらしてみませんか??
 
数学だけでなく他教科も相談できます!!お待ちしております。
 
 
 

 

★★国府台生特別HR申込み受付中★★

—————————————

まずは一歩を踏み出そう!

松戸校はあなたのを応援します!

さあ、自分史上最高の努力

私たちと一緒に始めませんか?

詳しくは下記のバナーをクリック!