日々の成果を出せる機会!! | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2017年 6月 23日 日々の成果を出せる機会!!

 

 

こんにちは!

 

 

松戸校担任助手の田中です!

 

 

最近昼間がものすごく暑くなってきました、、、

 

 

昼と夜の寒暖差にやられないように

 

 

いまから体調管理をしっかりやっていきましょうね!

 

 

 

 

いよいよ!センター試験本番レベル模試がまであと2日となりました!!

 

 

前回から2ヶ月が経ちましたが、

 

 

今回の模試までに立てた計画通りに、勉強することができましたか??

 

 

模試の開始直前までの努力の成果がばっちりでてくれるはずです。

 

 

あと、全力でやりこみましょう!!

 

 

 

 

ちなみに、みなさんは模試についてどう考えてますか??

 

 

模試ばっかり受ける必要なんてなくない?とか思っていませんよね?!

 

 

模試を受けるのにはちゃんと意味があります

 

 

①いまの自分の位置を確かめることができる

 

 

②自分の勉強でできない所がことが見つけられる

 

 

③他の受験生と一緒に模試を受けることによって試験本番の雰囲気を味わえる

 

 

です。

 

 

①・・・自分の実力だと全国のライバルと比べて何位くらいに位置しているのか気になりますよね。

 

 

東進の模試なら、学年や志望校ごとに結果が出るのでとてもありがたいです

 

 

さらに、最終目標点まであと何点足りないのかどのような勉強が足りないのか明確にすることができます

 

 

②・・・この模試は、センター試験本番と同じレベルの同じ範囲から出題されています。

 

 

ですので、今ここで間違えた問題の類題が本番で出題されてもおかしくありません、、、

 

 

間違えた問題とその分野をすぐに復習して潰していくことによって、センター試験本番では最大限に力が発揮されます。

 

 

③・・・大人数の中で受験する雰囲気を味わうのはとても大事です。

 

 

大学受験の試験当日、会場の空気感に飲まれてしまい、実力を発揮できなくなってしまう人もいます、、、

 

 

そうならないためにも、模試を活用するのです。

 

 

高3生は、受験まであと4回しか模試がありません。

 

 

11回を無駄にしないよう、全力で取り組みましょう

 

 

あと2でもできることはたくさんあります。

 

 

単語を詰め込んだり、歴史の流れをおさらいするなどして

 

 

直前だからこそ、短期間でできることを有効的にやっていきましょう!

 

 

写真は白田班の皆さんです!

 

 

 

 

 

頑張れ松戸校!!!

 

 

 

 

▼▽各種お申込みはコチラから▽▼