ブログ
2017年 4月 28日 もうすぐGWですね!
こんにちは!
松戸校担任助手の田中茉広です。
みなさん!もうすぐまちに待ったゴールデンウィークが始まりますね!!!
この連休を有意義なものにするために、、、
自分はいま何をやったらいいのか、明確な目標や計画はたててありますか??
まずはこの連休の小さな目標や計画しっかりたてる、これを確実にやり遂げる!
そしてこれを受験の日まで繰り返し繰り返しやっていきましょう。
すると…
成果とともに自分がやらなければいけない事が明確になり、
段々と習慣化されて、受験直前まで効率の良い勉強ができるようになります!
わたしは昨年のこの時期、ひたすら受講に追われていました、、、。
受講量が多いと、予習復習の質が良くないものになりがちになってしまうので
自分の理解度に合わせて、少し早めのペースでよく考えて勉強していきましょう。
何度も言いますが、計画を立てて実行することは本当に大事です。
今から本気でやらないと本当に間に合いません、、!
限界を決めないで貪欲に!!!
がんばれ松戸校!!!
▼▽各種お申込みはコチラから▽▼
東進は部活を頑張る君を全力で応援します!
▽▼勉強も、部活も、両方本気の高3生はコチラをクリック▼▽