あなたの夢は何ですか? | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2016年 4月 2日 あなたの夢は何ですか?

こんにちは!

新しく担任助手をやらせていただきます、河合香です!

春から茨城大学教育学部人間環境教育課程、心理コースに進学します。

私は生徒時代に担任助手の方々にたくさん助けていただきました。本当に感謝しています!

自分もそんな存在になれるよう、皆さんのことを全力でサポートしていきます!これからよろしくお願いします!!!

私の将来の夢は臨床心理士というカウンセラーのような仕事をすることです。少しでも人の気持ちによりそって一緒に考えてあげられるような人になり、ストレスなどで苦しんでいる人を一人でも多く救うことが目標です!!

皆さんは将来の目標を持っていますか?

大学受験は将来のことを考える大きなきっかけになります。この機会に自分の将来のこともじっくりと考えてみて下さい!!

 

私は、小・中・高と、九年間吹奏楽部でした♪ とにかく練習時間が長く、休みが少ない部活だったので勉強と両立するのが大変でした(・_・;)

そして三年生のちょうどこの時期に部活を引退し、本格的に受験勉強を始めました。部活を引退してからはなるべく毎日東進に通い、必ず閉館までいるようにしました。

最初のころは長時間勉強することになれておらず集中力も持ちませんでしたが、続けていくと一日東進にいても集中力が持つようになりました!

夏休みの開館時間は7:00~です!いきなりこの時間から勉強しろといわれても難しいかもしれません

だからこそ、この時期に勉強するクセをつけることが大切だと思います!!

仮想夏休みである春休みも残りわずかです。1日、1日を大切にして全力で駆け抜けましょう!!!