難関・有名大模試 | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2016年 7月 24日 難関・有名大模試

 

 

こんにちは。

立教大学社会学部1年の津田です。

今日は難関・有名大模試でした。

この模試ほんとに難しいですよね、、

自分は生徒時代に模試が難しすぎて意味がないのではないかと思っていました。

ですが、この模試は”受験に必要な力と今の自分との学力差”を計るうえで、とても大事です!

国立二次や私大ではあのような問題が平気で出ます。逆に言うとあの問題を解けるようにならないと、受験に受かることはできません。

この模試は、例えば最終的に英語ではどのくらいの読む速さが必要なのかや、日本史ではどのくらいの深さまで勉強すればいいのか、などを知るいいきっかけになります。

この問題を解けるようになったら実力がついたといってもいいと思います。

次の難関有名模試は夏休み明けの9月22日です。

夏休みに入って、7月ももう最終週になりました。

みなさん、自分の思う十分な勉強はできているでしょうか。

9月の難関有名では高得点を狙えるように、そして終わってから後悔しないように、この7月最終週から全力で頑張って勉強しましょう!!

すでに、夏休み全力で頑張っている生徒もいます!

 

M,Tくんは時間がない中でも受講や高速マスターを進め、トレーニング数ランキングや受講コマ数ランキングでも上位に入っています!

この調子で大変な夏を乗り越えて、成功した夏にしてほしいです!

夏は受験の天王山!頑張れ!受験生!!

 

 

 

 

あなた松戸校からの

ホットな情報を要チェック!!

夢を追うあなた

松戸校は応援します!