ブログ
2017年 12月 1日 11月頑張れましたか?
こんにちは!
いよいよ今日から12月ですね!
今年もあと一か月だと思うと本当に時間が経つのが早く感じます…
特に受験生の皆さんは焦りの気持ちが募ってきているかと思いますが、
ここで一回冷静になって、焦るのはやめてください!
私も受験生の時は無駄に焦って不安になったりしていましたが、悩んでもいいことは一つもないので、
「悩んでる時間勉強すればよかったな~」と後で後悔する前に、今できることをしてください!
どうしても考えちゃう…ってときはいつでも私たち担任助手に相談してくださいね!
そして、みなさん11月は十分に努力できましたか?
高3生、高1.2生に関わらず、ちょっとこの一か月間を振り返ってみてください。
それぞれの反省があるかと思いますが、自分の目線から見てちょっとだらけっちゃったなという人!
12月で取り返しましょう。
今年1年をぼんやり終わらせないように最後の努力をするときです!!
勉強面での11月の反省や今年出来なかったこと、心残りなことなどなど…
ぜんぶこの12月の努力で巻き返していきましょう!!!
まだまだ時間はあるので、今年中にどうしてもやり遂げるべきことをはっきりさせていきましょう。
そして11月頑張ったぞ!!!という人!
自分で頑張ったと言えるだけの努力をしているということはとてもいいことです。
ここで努力を怠らず、ぜひそのまま続けていってください。
頑張っていたのにここで緩んでしまってはせっかくの努力が無駄になってしまいます!
そうならないためにも、12月も引き続き努力を重ねていきましょう!!
今日は11月努力し続けた生徒を紹介します!
11月向上得点低学年1位のR.A君です!!
11月で向上得点を41点を取っています!頑張りましたね!
12月もペースを崩さず、体調も崩さず、頑張ってください!
頑張れ松戸校!!
東進ハイスクール松戸校は夢に向かって頑張る
高校生を応援しています。