夢と希望が詰まったイベント! | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2018年 8月 7日 夢と希望が詰まったイベント!

こんにちは!2年生の濵島です。

突然ですが、皆さんは何のために勉強していますか?

「何となく」とか「やらなきゃいけないものだから」とか曖昧な理由で勉強してる人はいませんか?

目的もなく勉強していると集中力が続かないものです。

しっかりと目的、目標を持って勉強した方が集中でき、かつ効率よく勉強できます。

受験勉強における目標とは何か?

それは、もちろん志望校です。

行きたい大学があるからそこに向かって勉強できます。

その志望校はどうやって決めるか?

一番いいのは将来やりたいことがあって、そのために必要な事を学べる大学を選ぶことです。

でも、実際には大学で学べることがどんなものなのかはっきりわかっている人は少ないのではないでしょうか?

東進ハイスクールではそれを知る機会がたくさん存在します。

そのうちの一つが8月9日、10日に開催される、大学学部研究会です。

実際の大学の教授の方々を招聘して、講義をしてもらいます。

その大学で授業をしている教授の話を実際に聞けるのです。

それによって、その学部でどのような事を学べるのか知ることができます。

今まで興味がなかった学部でも実際に話を聞くことで興味が湧いて志望学部になるかもしれません。

また、今まで行きたいと思っていた学部により強い思いを抱くかもしれません。

行きたい学部が分からない、自分は何がやりたいのか分からない、

そんな人は直感で一番好きなもの、興味あるものを選んで講義を聞いてみるのがオススメです。

行きたい学部が決まってる人、興味ある分野がある人はその学部の話だけでも聞いて下さい。

自分が想像していたものと違った、こういうことを学びたいんじゃないという場合もあるかもしれません。

高1,2生の人なら、まだ間に合います。自分が行きたい場所を探しましょう!

大学教授の話を生で聞ける機会は多くあるものではありません。

しかも、今回は無料です!

東進生でなくても参加できます!

高校生でなくても、ご父母の方でも参加できます!

自分の将来のために是非大学学部研究会に参加してください!!

ちなみに、松戸校では8月18日に担任助手による学部紹介も実施します。

詳細はまた後程!

頑張れ!松戸校!!

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽