7月 | 2018 | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ 2018年07月の記事一覧

2018年 7月 31日 締切・・・!

こんにちは!

松戸校担任助手4年の君島です!

夏休み開館が始まり、はや10日7月最終日になってしまいました。

受験生の皆さんは今どんな気持ちですか?

この10日間の生活をあと3回過ごすと、夏休みが終わってしまいます。

8月26日にあるセンター試験本番レベル模試で本番で取るべき点数を取る準備はできていますか?

合格する前提条件として、この夏休みに勉強量を確保することが挙げられます。

朝7時から閉館時間まで、勉強をし続ける集中力、体力をつけましょう。

さてさて、受験生はやるしかありませんが、高校1,2年生のみなさん。

大学受験の準備はしていますか?

自分の将来の夢・志を実現するためには、大学で何の勉強をするべきなのか、どこの大学に進学するべきなのか。

この夏休みを考える機会にしましょう。

大学受験をしようと決めている人は、この夏休みが受験勉強を始めるチャンスです!

高校2年生はセンター試験が行われる最後の学年ということで、浪人をしてしまうと、

高校1年生の学年から始まる大学入学共通テストを受験することになります。

センター試験共通テストの大きな違いは英語ではリーディングとリスニングの配点が1:1になるということ。(センター試験では4:1

国語数学では思考力が問われ、従来のマークシートによる選択式のほかに記述式で解答する問題が出題されるようです。

高校2年生が仮に浪人をしてしまうと、その共通テストの対策を1年間で行わなくてはなりません。

高校1年生は大学入試共通テストの対策を情報が少ないなかで進めていかなくてはなりません。

ということは、高校1,2年生共に、基礎力の定着を早急に進めていかなくてはなりません。

今おかれている状況がわかりましたか?

東進では現在夏期特別招待講習ということで、東進の体験講座が2講座無料で受けることができます。

その締切はなんと7月31日

今日なんです!!

少しでもやらなくてはいけないかもしれないという気持ちになった人は、是非、インターネットや、お電話(0120-104-257)でお申込みをお願いします。

大学受験を終えた時、あの夏スタートしてよかった!と思える夏にしましょう!!

 

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 7月 30日 夏休みといえば朝登校!

こんにちは!

担任助手2年の西田です。

週末は台風で不安定な天候でしたね…

寒暖差も激しいので体調管理だけは気をつけてください!

さて、今日のテーマはズバリ…

「朝登校」!!

朝7時開館が始まって1週間以上たちました。

みなさんは毎日朝登校を続けられていますか?

 

朝登校をすると

朝型生活の習慣がつけられる!

入試本番を自分のベストコンディションで挑むためには必須ですね!

☆朝の時間は1日の中で最も頭が冴えており、集中力・やる気・思考力が高い「ゴールデンタイム」

夏場は日中に汗をたくさんかいてしまうので、夜は日中の疲労を少なからず引きずってしまいます。

集中力が下がる原因です…

☆朝登校をすると、校舎で12時間勉強ができる!

勉強は量×質。成績UPに勉強時間の確保はマストです。

Etc…

 

他にもたくさんのメリットがあると思います!

暑い夏場こそ、毎日朝登校して勉強のもアップさせていきましょう!

 

松戸校では、毎日「朝登校宣言」を書いてもらっています!

毎朝、多い時は約40人の生徒が朝登校しています!

 

これからもっと人数が増えることを期待しております!

がんばれ!松戸校!

 

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 7月 29日 今週頑張った人紹介!

 

みなさんこんにちは!

担任助手1年の遠藤です。

 

昨日は台風が直撃しましたが、

皆さん大丈夫でしたか??

暑い日が続いていて急に涼しくなったので

体調を崩さないように気をつけましょう!

しかし、そんな中でも松戸校のみんなは頑張っています!

 

とういことで、今週のランキングを発表したいと思います!

 

 

夏休みの7時開館が始まって1週間が経ちましたが、

皆さん朝登校はできてますか?

毎日朝登校出来ている人もいますが、

まだまだみんな頑張れると思います!

1日朝登校しただけで満足せず、

それを継続できるようにしましょう!!

今週31コマも受講したR.Oくんです!

また、高速マスターのトレーニング数が1位だったR.Aさんです!

 

今週ランキングにのらなかった人も、来週のれるように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 7月 27日 みなさん大丈夫?

みなさんこんにちは!

松戸校担任助手の君島です!

最近の楽しみは高校野球を見ることです!各都道府県で代表が決まりはじめ、甲子園が待ち遠しくなっています!

さてさて、今日は受講についてお話ししたいと思います!

まずはこれを見てください!

東進のスケジュールはこのようになっています!

これを見ると夏休みに入る前に受講がすべて修了している予定になっていますね?

さぁなぜでしょう!

その理由は9月以降にはセンター試験演習を行う時間が取れないため、夏休みしかセンター試験の演習を行う時間がありません!

そのため、夏休みに入る前に受講を終わらせることが重要だったのです。

まだ受講が終わっていない人!

もう過ぎてしまったことを後悔しても仕方がありません。

まだ挽回できる段階です。この7月中絶対受講を終わらせましょう!

松戸校には朝から勉強している生徒がたくさんいます!

7時開館を上手に活用しましょう!!

こんなに朝7時から登校すると宣言してくれています!

受講が終わったらセンター演習です!

8月の仮想本番(8月センター試験本番レベル模試)目標点数を取り切れるように夏休み頑張っていきましょう!!

夏休み7時開館から毎日頑張っているS.Rさんです!!

(校舎長もこのアンパンマンに夏期合宿中元気づけられたらしいです。)

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 7月 26日 松戸校のリーダーたち!

こんにちは!

担任助手の小森大世です。

最近は、一段と暑い日が続いていますね。

先日は、埼玉県熊谷市で、最高気温41.1度というとてつもない暑さを記録しましたね。

松戸市でも、38度でしたので、熱中症には、皆さんも気を付けましょう。

 

河口湖で行われた5日間の英語合宿を経て校舎に帰ってきました!!

おかえりなさい!

この合宿を乗り越えた彼らはどんな想いなのでしょうか。

合宿に行く前はとにかく自分を変えたいとか、英語力を鍛えたいという

がむしゃらな気持ちだったとおもいます。

そして合宿を終えて、明確に何を頑張るかが見えたみたいです。

みんなとてもいい顔をしていました。

そして、今日夏期合宿第二期のメンバーが出発しました。

 

合宿に行かなかった人も、努力量で負けないよう、

がんばりましょう!

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽