ブログ | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ 

2020年 6月 2日 担任助手の生徒時代③

担任助手一年の小澤です。

みなさんは少しずつもとの生活に戻りつつありますが

予防をしっかり怠らずに勉強に集中できるようにしましょう。

 

本日は酒井先生に引き続き私が生徒時代を振り返ります。

私は高一の九月に入学しましたが高二の一月あたりまで全然やる気が起きず、

もっと英語を勉強しておけばよかったと後悔しています。

そんな気持ちになってほしくないので高1,2生のみなさんには勉強するよう促していきます。

高三の六月では、

私は高校入学であったので数学も理科科目も履修が終わっていなく演習に入れませんでした。

中高一貫生のほとんどが履修済みです。

なので高校入学でまだ履修しきれてない生徒は少し焦った方がいいかもしれません。

今の時期までにやっておけば良かったと思ったのは基礎固め修了です。

特に理科科目はそれをやっておくだけで全然点数が変わってきます。

二学期に入ったら多くの生徒が二次試験対策として過去問や東進の講座を使って演習しています。

そんな中、依然として基礎を勉強していては遅れています。

基礎ができなくて応用問題に太刀打ちできません。

そういったことがないよう今の時期に基礎固めをすべきです。

計画的に勉強し、合格を勝ち取る準備をしましょう!

 

 

 

 

 

 

全国統一高校生テストを実施します!

無料で受験できます。

↓お申し込みの方は下のバナーをクリック

 

 

こので自分を変えたいと思っている方

ぜひ夏期招待講習を受けてみてはいかがですか?

↓お申し込みの方は下のバナーをクリック

頑張れ松戸校!!

1日体験・個別相談を行っています

実際に授業を受けてみたい!

 

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼

 

2020年 6月 1日 担任助手の生徒時代②

こんにちは!担任助手3年の酒井です!!

今日からいよいよ6月になりますね!

分散登校などが始まって外に出る機会が増えると思いますが

自己管理の方を徹底して感染症対策に努めていきましょう!

 

さて、本日は阿部先生に引き続き

自分の生徒時代を振り返っていきたいと思います!

 

まず、自分が東進に入学したのは6月頃でした。

それまでは勉強と言う勉強は定期テストの直前に

試験範囲を詰め込む程度でした。

そのため受講も受験科目は基礎から始めることになり

やる量も多く夏休み中も基礎レベルの受講

こなす日々でした。

 

そのため大学やセンター試験の過去問演習をやる時間が

他の受験生と比べると少なく

日々の勉強は本当に大学受かることができるのか

という不安に駆られながらの勉強でしたので

精神的にとても厳しかったです。

 

なので、皆さんは自分のように受験直前に

余計な心配や疲労をさせないためにも

今のうちからできることをがんがん

やるように心掛けましょう!

 

先の事先の事を考えて動くように

してみましょう!!

 

頑張れ!松戸校!!

 

1日体験・個別相談を行っています

 

実際に授業を受けてみたい!

 

▽▼お申込みは体験授業のバナーをクリック▼

 

 

2020年 5月 30日 担任助手の生徒時代①

こんにちは!大学一年生の阿部です!

校舎が開館しましたが、引き続き手洗いうがいで対策を忘れずにいきましょう!

マスクなしで元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

さて、今週から一週間ごとにテーマを決めてブログを書いていきます

今週のテーマは、

担任助手の生徒時代>です!!!!

私は、高2の冬休みに入学し、4月前にはマスターの英語系はほとんど終らせていました。

体験授業の時期に1800までは終らせていたというのもありますが、

毎年冬にある英語1000題テストに向けてたくさん演習をしたので

入学してからすぐに終らせられたと思います。

多い時は一週間で10000問以上、一日平均1000問やっている時もありました!

私のおすすめのマスター活用法は、タイムアタックです!

3分100問(=1st)を1stから18stまでやっている時期がありました

私文志望だったので、瞬時に単語を正しく理解して文を読む力をつけるためにタイムアタックは有効だったと思います。

受講も4月までに終らせて、世界史3週目などやるなどしていました

6月からは大問分野別演習をたくさんやって成績を伸ばしました

正直、大問分野別演習単元ジャンル別演習で演習することが一番成績UPに繋がったと思うので

みなさんも早く受講やマスターを終らせて基礎固めを完了

演習に進んでいきましょう!

これから毎日違う担任助手が書いてくれるので、ぜひブログをチェックしてみてください

 

 

 

頑張れ松戸校!!

1日体験・個別相談を行っています

実際に授業を受けてみたい!

 

▽▼お申込みは体験授業のバナーをクリック▼

 

 

 

 

 

 

2020年 5月 28日 校舎開校!!

こんにちは!担任助手1年の伊藤です!

25日に緊急事態が解除されて、外を歩く人も少し増えてきた気がします。しかし私の大学は前期の間はオンライン授業の継続が確定しました。早く大学に登校できるようになりたいです。学校によっては分散登校などで始まりだしたところもあるようです。

そこで東進松戸校も27日から開館しました!

開館日の今日も席を一つずつ開け、消毒を徹底するなどしながら多くの生徒が校舎で勉強に励んでいます!自宅受講を自粛期間から継続している生徒もいます。

 

しかし、その一方でこの自粛期間で生活習慣が乱れてしまった人もいるようです。

そこでこの開館を期に東進に登校して勉強をする習慣を取り戻しませんか??自粛期間中も朝早く起きて朝礼に出て、毎日10時間以上勉強していた人もいます!

 

受験生は部活も自粛期間中に引退となってしまったり、授業もオンラインになったりと不安な事も多いと思いますがその不安がなくなるくらい受験勉強に励みましょう

また、特に今年はこの自粛期間があったために夏休みが失われる可能性があると言う話も聞きます。

そのため例年夏休みに一気に勉強を詰め込んでいた受験生とはまた違った戦い方をしないといけないと思います。

 

もし勉強の計画を立てるのが苦手、や計画倒れしてしまいどうしたらいいかわからない、といったことがある場合はいつでも相談してください!

一緒に受験に向けて頑張りましょう!

2020年 5月 26日 緊急事態宣言解除

担任助手1年小澤です!

本日緊急事態宣言解除されました。           

だからといって警戒を緩めてはいけません!!

受験生にとって一日一日はとても大切です!

そこで生徒達には勉強はもちろん体調にもしっかり気を配ってもらいたいです。

多くのメディアが伝えている通り、手洗い・うがいを徹底し、勉強に集中して取り組めるようにしましょう!

私たち東進ハイスクール松戸校は生徒が安心して勉強できる環境をつくれるよう、

生徒の体温検査机やいすなど生徒が使うところの消毒を徹底します!

生徒が快適に勉強できるよう、最大限サポートする準備をします

生徒が元気に登校してくれる日を私たちは待っています!

体調に気を付けて、志望校合格を勝ち取るために頑張っていきましょう!!

頑張れ松戸校!!

1日体験・個別相談を行っています

実際に授業を受けてみたい!

 

▽▼お申込みは体験授業のバナーをクリック▼

 

 

 

 

 

 

過去の記事