3月 | 2019 | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 29日 新規担任助手 萩田康太編

こんにちは!新しく担任助手になります山口県出身の萩田康太です!

私は春から明治大学の政治経済学部地域行政学科に進学します。

私は将来の夢がまだ決まっていないので大学では留学やインターシップ制度などを利用して、

自分の視野を広げて自分の将来のヴィジョンを明確にしていきたいと思います!

高校は専修大学松戸高校で3年生の9月までサッカー部で毎日バリバリ部活をしていたので

部活と勉強の両立で悩んでいることがあったら気軽に相談して下さい!

趣味はサッカー観戦で保育園生のときからFC東京というチームを応援しています!

Jリーグ応援するみんな!一緒に現在首位のFC東京について語り合いましょう!!

私は現役の時受験勉強に疲れたら受付に来て担任助手の先生方とお話しすることを息抜きとしていました。

そのおかげで受験を楽しく終えることが出来たので皆さんも疲れたら受付に来て気軽に話しかけて下さい!

苦しい受験を一緒に楽しいものにして乗り越えていきましょう!!

2019年 3月 28日 修判WEEK&朝登校宣言!

 

 

こんにちは、担任助手1年の遠藤です。

気温も暖かくなってきて、らしくなってきましたね。

春休みも中盤に差し掛かってきたと思いますが、

前の学年の勉強でやり残したことはありませんか?

 

松戸校では修判WEEKと題して、

今まで修了判定テストでやり残していたものや、

SS判定に達していなかったものを

全てSS判定にしようというイベントを行っています!

 

そもそもなぜ修了判定テストをSS判定にした方がいいのか分かりますか?

SS判定(90%)を取れないとその講座の内容が完全には理解できないということになります。

せっかく受けた講座なら、完璧に理解できるようにしましょう!

また、修了判定テストは1週間以内に合格しなければ、向上得点が半減してしまいます。

向上得点はセンター試験の点数とほぼ比例しているので

修了判定テストを早めに合格するということはとても重要だということがわかります。

皆さんも講座が終わったらすぐ修了判定テストをSS判定にしていきましょう!

 

また、朝登校宣言というものも開始されました!

春休み期間は8:30~開館しているので、

学校と同じように朝早くから起きて勉強するために、

前日の夜帰宅する時、ホワイトボードに宣言してから帰るようにしましょう!

 

春休み、毎日朝登校をしているB・RくんとS・Tです。

S・Tくんの東進朝登校の日の寝起きを再現しています。

頑張れ、松戸校!

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼▽

 
 

2019年 3月 27日 ☆松戸校2019年合格速報!!☆

   

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼▽

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼▽

 
 

2019年 3月 26日 英語千題テスト

 

こんにちは、担任助手1年の遠藤です!

先日、松戸校では英語の千題テストが行われました。

千題テストとは英単語500題英熟語300題英文法200題の合計1000題、1700点満点のテストです。

英語の基礎となる知識のチェックや自分の苦手な分野がわかります。

英数国の三科目は3月末までに完成させるのがベストです。

そのために、自分が間違えた問題をしっかり復習し、

次同じ問題が出たら確実に答えられるようにしましょう!

 

そのテストで見事1位を取ったS.Uくんです!S.Uくんは合計で1632点を取りました!

2位のS.Hくんです!

3位のT.Sくんです!

同じ松戸校のライバルに追いつけるよう頑張りましょう!

頑張れ、松戸校!

 

次は君の番だ!!

新年度特別招待講習

実施中!!

3講座最大90分×15コマ

授業無料体験できる!!

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼▽

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼▽

 
 

2019年 3月 25日 担任助手紹介 稲垣太郎編

全国の受験生の皆さんこんにちは、こんにちは、こんにちは。

新担任助手の稲垣です、稲垣太郎です。

(自分が受験生時代に非常にお世話になった日本史の金谷先生の挨拶を真似させて

頂きました。伝わった方がいれば幸いです。)

 

簡単な自己紹介をさせて頂くと中学は地元の松戸市立第一中学校の出身でその後は

薬園台高校を卒業、春から早稲田大学法学部に進学します

稲垣太郎です(二回目)

非常に覚えやすい良い名前ですね、ただ良く稲垣吾郎と間違えられます。

 

中高は陸上部に所属していました。

それ以外に文化祭で準主役応援団団長もやっていたのでその経験を活かし

部活や行事と勉強の両立に悩む方の力になりたいと思っています。

また、漫画や映画も大好きなので是非勉強以外の事でも沢山お話ししましょう!

 

受験科目は英語、国語、日本史です。数学だけは絶対に聞かないでください。

僕は100までしか数えられません。

 

東進で働かせて頂くにあたって生徒の皆さんと親身に接し、嬉しさも、悲しさも

共に分かち合えるような担任助手を目指していきたいと思います。

第一志望合格に向けてこれから一緒に頑張っていきましょう!