隙間時間の活用方法~粕川編~ | 東進ハイスクール 松戸校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 松戸校 » ブログ » 隙間時間の活用方法~粕川編~

ブログ

2026年 5月 30日 隙間時間の活用方法~粕川編~

こんにちは!!担任助手一年の粕川穂乃佳です!!

5月もあっという間に終わりですね。あと1か月で2026年も半分が終わると考えるとびっくりしてしまいます。

時の流れは本当に早いので、だらだらするだけで過ごすのではなくやりたいことに色々挑戦していきたいなと思っています!!

 

さて、今日は隙間時間の活用方法についてお話ししたいと思います!隙間時間はついついスマホなどをみて時間を潰してしまいますよね、、でも、そんな隙間時間を有効活用できたら、周りの受験生と大きく差をつけることができるはずです!

 

私がやって一番よかったと思う隙間時間の活用方法は英語のリスニングを聞くことです!youtubeに載っている「共テリスニング対策」を、学校に行くまでの時間ずっと聞いていました。単語帳は満員電車内や、歩いているときには開けないですが、リスニングはいつでも聞けるのでおすすめです!!私は共テリスニングがとても苦手だったのですが、この効果もあってか、20点ほど点数が伸びました!また、英語を聞くことに慣れると、リスニングだけでなく英語を読むスピードも上がりました。

隙間時間に勉強するのは色々な誘惑があって辛いですが、積み重ねれば絶対に大きな力になるので頑張りましょう!!

頑張れ松戸校!


 

 

 

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!