12月 | 2018 | 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 31日 私の合格への一歩目。

 

こんにちは、担任助手1年の遠藤です。

センター試験まであと20日を切りましたね。

寒さも本格的になって、自転車に乗ると風が痛いですね。

体調を壊さないように気をつけましょう!

 

今日は私が東進生になったきっかけを話したいと思います。

私が東進に初めて来たのは高校2年生になる前の春休みです。

高校受験では1年前から受験勉強を始めたけれど、

自分の中では始めるのが遅かったと思ったのでこの時期から塾を探し始めました。

ちょうどその時東進では新年度招待講習というのを行っていたので、

苦手な古文の講座を受けてみることにしました。

 

受講は5コマでとてもまとまっていてわかりやすかったし、

何より部活をやっていたので、遅い時間や自宅でも受講ができる東進に魅力を感じました!

 

そして、東進に入学をしたというのが私の受験勉強の始まりです。

 

この私の経験から言えることは、

受験勉強を始めるのに早すぎることはないということです!

私は早めに受験勉強を始めた方だと自分では思っていましたが、

入学した時すでに周りには勉強を始めている人がたくさんいました!

 

また、部活生ほど早く始めるべきだということです!

時間がない部活生こそ早めに受験勉強を始める必要があります!

 

みなさんも松戸校で一緒に頑張りましょう!

待っています!!

 

 

 

 

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 12月 30日 冬期合宿からの帰還!

 

こんにちは!

担任助手の渡邊です!

皆さん冬休みに今までで一番の努力はできていますか??

できている人もできていない人もいると思います。

今回はおそらく今までで一番努力するという経験を、12月26日~29日で経験した人がいます。

12月26日~29日といえば…

12月27日のブログに書かれていましたが、そう、

冬期合宿です!!

冬期合宿に行っていた生徒が帰ってきました!!

2人ともいい顔して帰ってきたとあった瞬間に思いました。

この2人が帰ってきて言っていたのは

「これまでの限界は限界ではなかった」

「勉強でこんなに必死になったのは初めてで、新しいことばかりだった」

「すごい仲間に出会えた」

などなど、目をきらめかせながら話していました。

今日帰ってきたばかりで疲れていると思いますが2人とも

今日からまだがんばりますと言ってくれ、その後勉強に励んでいました。

 

人生のターニングポイントはいつ、どんなときに来るかわかりません。

しかし、自分からそれをターニングポイントにしてく努力はできると思います。

皆さんも思った時に即行動して、自分の人生もっといいものにしていきましょう!

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 12月 29日 やり残している事はありませんか?

こんにちは

担任助手の小森大世です。

 

2018年も残り3日間となりましたね!

僕が2018年やり残したことは、資格の取得や海外旅行です。

やろうやろうと思いつつもすっかり時間が経ってしました。

ちなみに大学の課題もたくさん残っています…

 

皆さんはそんなやり残しはありませんか?

 

高校3年生は、あと3週間ちょっとでセンター試験です。

特にセンター試験を直前に控えたみなさんは、

「あれもやりたい…これもやりたい…」となってしまいがちですが、

苦手科目や分野をなくして行けてますか?

入試直前にやるべきことは、得意科目を伸ばすことよりも、苦手な科目に時間を費やす方が得点UPにつながります。

 

新高1・2・3生も、
センター試験同日体験受験に向けて、日々やることだらけですよね。

みなさんは、自分が受験生になったときに「演習→復習」をスムーズにできるように、

まずはインプット学習を完成させ、

3月末までに主要三科目は固めていきましょう!

頑張れ松戸校!!

 

 

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 12月 28日 僕の合格への1歩目。

こんにちは!!

担任助手1年の渡邊です!!

センター試験まであと22日になりました!

東進でがんばってきた受験生もあと22日でセンター試験を迎え、2,3カ月で卒業です….!

受験というのはゴールも重要ですが、同じくらい重要なものがスタートです!

皆さんはどのように受験勉強をスタートしましたか?

ここでは自分がどのように受験勉強を始められたのか紹介したいと思います!

自分は高2の10月まで受験について本気で考えたことはなく、

ただ何となくやるときになったらやるだろう思ってのほほんとしていました。

きっかけは高2の10月

学校のクラスで、友達がある模試について話していました。

それが10月の全国統一高校生テストです。

また自分のクラスには、東進に1年の夏から入学して志望校を目指し努力している友達がいました。

その友達に追いつきたいという気持ちもあり、別の友達と一緒に、受けてみることにしました。

結果を見て、志望校との差に愕然としました。

そこから冬期招待講習に申し込んで毎日受講を入れている日も入れていない日も毎日東進に登校しました。

自分の受験勉強はここからスタートしました!!

 

自分が受験勉強をスタートできたのは、クラスにいた全力で頑張っていた友達一緒に模試を受けて一緒に受験勉強をスタートした友達

の存在が大きかったです!

そして東進にはグループミーティングという、一緒に頑張る友達を作る環境もあります!!!

 

皆さんも松戸校で一緒に頑張りましょう!!

松戸校で待ってます!!!

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽

2018年 12月 27日 冬期合宿出発式

 

こんにちは、担任助手1年の遠藤です。

寒いですが、今日も朝早くから登校している生徒がたくさんいました!

センター試験まであと少しなので、インフルエンザなどにも気をつけていきましょう。

 

昨日は北千住校で冬期合宿の出発式がありました!

この3泊4日の合宿では、英語の知識はもちろん、

集中力目標を立て、それを達成する力など

受験生にとって必要な力がたくさん身に付きます。

しかし出発式でも言っていたように、目的意識を持たず参加するのでは何の意味もありません!

4日後、自分がどうなっていたいのかをよく考えて

自分の限界を超えてきて下さい!!

 

松戸校からも参加している生徒がいるので、その生徒が今後

松戸校を引っ張っていく存在になってくれることを期待しています!

 

冬期合宿に行っていない人は、今合宿で頑張っている人達に負けないよう

たくさん努力していきましょう!!

 

 

頑張れ、松戸校!!

 

 

東進ハイスクール松戸校

に向かって頑張る

高校生応援しています。

▽▼各種お申し込みは下のバナーをクリック▼▽