この時期にやるべきこと~栗林編~ | 東進ハイスクール 松戸校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2020年 11月 8日 この時期にやるべきこと~栗林編~

こんにちは。栗林です。

いやあ。寒いです。最近一層と冷え込んできましたね。

自分は8歳になる柴犬を飼っているのですが

彼も年のせいか小屋にこもることが多く最近顔を見せてくれません。

柴犬っていつでも走り回っているイメージがあるのですが

そんなことないみたいです。笑

ブログを読んでくれている方の中で犬好きの人がいたら声かけてください。

はい。話がだいぶ脱線しました。笑

 

今回のテーマは「この時期にやっておくべきこと~受験生ver~」ですね!

 

この時期は「」を重視した勉強をすることです。

 

皆さん共通テストや二次私大の過去問を解いてきましたね??

また先日全国統一高校生テストを受験したと思います。

それは何のためですか??

 

自分の苦手分野を見つけるためです。

以前のブログにも書いたと思いますが

模試や過去問演習で大事なのは得点をとることではなく

復習することです。

 

過去問や模試を継続的に解くことで発見した苦手分野をつぶすことを最優先にやりましょう。

 

どうしてもこの時期不安になって

 

あれもやらないとこれもやらないと、といろんなことに手を出しがちです。

でもそれは本当にやらないといけないことなんですか??

 

自分が苦手でもなくむしろ普段解けているところに時間を割くことになってしまうかもしれません。

共通テスト本番まで70日を切って一秒も無駄にはできない中

最短ルートで合格にたどり着きましょう。

 

そのためには模試後面談で担当の先生とたてた計画に基づいて

計画的に学習を進めていきましょう。

 

計画が狂ってきたら相談してくださいね。

一緒に考えます。

そのぐらい大事です。

 

本番まであと70日を切りましたが最後まであきらめずがんばりましょう。

頑張れ松戸校!!!!

第一志望合格を目指して日々松戸校で懸命に努力しているK・M君を紹介します!

 

 

 

 

 

11月20日 特別公開授業

今回は数学講師の志田晶先生です!

参加ご希望の方は下のバナークリック↓↓

冬期特別招待講習がスタートしました!

この冬で少しでも自分の実力を上げましょう!

申し込みの方はぜひ下のバナークリック↓↓

1日体験・個別相談・入学の申し込みを受け付けています。

▽▼お申込みは下のバナーをクリック▼