さてさて、今回私が紹介するのは、、? | 東進ハイスクール 松戸校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ

2022年 10月 15日 さてさて、今回私が紹介するのは、、?

こんにちは!栗林です。

 

野村先生に乗っかり僕も自分の所属する大学についてお話していきたいと思います。

 

 

〇キャンパスについて

 

多摩キャンパス

法学部・文学部・商学部・経済学部・総合政策学部・国際経営学部

 

後楽園キャンパス

理工学部

 

市ヶ谷田町キャンパス

国際情報学部

 

です!!

 

 

ちなみに僕の所属する法学部は、来年2023年4月から茗荷谷キャンパスに移転します!

松戸から通う場合、だいぶ近くなりますね。

 

 

多摩キャンパスは東京都八王子市にあり、

松戸から通う場合2時間弱かかるので、結構遠いです。

モノレールの駅が最寄り駅で、大学名が駅名になっています。

登下校の時間になると、駅構内にあふれんばかりの人が集まります。

 

 

後楽園キャンパスは東京都文京区にあり、後楽園駅が最寄りです。

市ヶ谷田町キャンパスは東京都新宿区にあり、市ヶ谷駅が最寄りです。

いずれも松戸からだと40分ぐらいです。

 

 

 

〇中央大学について

今までお伝えしてきたことは、ちょっと調べれば出てくることですが、

 

もうちょっと大学のことについてお話しします。

 

色々お伝えしたいですが、今回は一つだけ。

 

中大のいいところの1つは、学外講座が充実しているという点です。

 

通常の授業以外に、

法曹志望の人用の講座、公務員志望者用の講座

一般教養を身につけたい人用の講座、TOEIC・TOEFL対策講座などなど、、

 

 

たっっくさんあります。

 

 

楽しい楽しい大学生活ですが、

やはり将来の事を考えるとこういう講座が充実しているのは素晴らしいなと思います。

 

 

ああ、ここだけだと書き足りない!笑

 

もっと聞きたい方は、栗林まで!笑

 

自分のやりたいことを決める手助けになれば幸いです!

 

 

頑張れ松戸校!

 

▽▼お申込みは下のバナをクリック▼▽