模試の後の過ごし方 | 東進ハイスクール 松戸校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール松戸校|千葉県

ブログ

2021年 8月 22日 模試の後の過ごし方

みなさんお久しぶりです!担任助手2年の寺田です!

この前ブログを書いた時に自転車を撤去されたと言うことを書いたと思うのですが、

ようやく重い腰を上げて馬橋まで取りに行ってきました!

保管所のおじいさんたちはみんないい人たちばっかでした。

いろいろいちゃもんとかつけられそうですし、大変そうなお仕事ですね。

久しぶりに乗った愛車はなんかサドルが高くなっている感じがしました。

どうでもいいですね。久しぶりにブログを書くので前説が下手になってますね。

本題に行きましょう。

 

本日のテーマは模試の後の過ごし方ということで、

主に復習で心がけてほしいことを中心に書いていこうかと思います。

 

模試の後復習するのは当たり前です。

復習をしないと模試を受けた意味が半減してしまいます。

今の自分の位置を知るだけでなく、

自分が今どういうことができていないのかを確認してこれからの勉強に活かしていけるように

しっかりと復習していきましょう。

 

ではどのように復習してほしいか書いていきます。

復習はあまり時間を掛けすぎないようにして欲しいです。

とくに受験生はこれを意識してほしいです。

分からない単語を一個ずつマークして、、、

なんてやっていると無駄に時間がかかってしまいます。

なので

①自分がなぜその答えにしたのか、解答の根拠と見比べてみる。

②自分に足りてない力は何なのか分析する。

くらいで良いのではないでしょうか。

あまり時間を掛けず、効率的に復習しましょう!

 

それでは当日頑張ってください!

 

 

 

頑張れ松戸校!!

 

 

 

▽▼お申込みは下のバナをクリック▼