志作文は書けましたか? | 東進ハイスクール 松戸校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 松戸校 » ブログ » 志作文は書けましたか?

ブログ

2023年 5月 28日 志作文は書けましたか?

こんにちは!

担任助手一年の寺田です。

レポートの提出日が近づいてきていて、ここ最近は毎日レポートのための本を読んでいるのですが、思った以上に新しい発見が多いです。

やはり読書はいいですね。自分の世界を広げてくれます。

 

松戸校では、ちょうど高校一、二年生に志作文を書いてもらう時期となっています。

すでに提出してくれた生徒も多いです。

原稿用紙三枚分という量は決して多くはありませんが、

作文が苦手な人にとっては大変な作業ですよね。

作文が苦手な上に将来のビジョンも持っていなかった私は、

作成にとても苦労した記憶があります。

当時は大変だった、という気持ちしかありませんでしたが、

今から思えば作文を書くためにいろいろ考えたことで

ある程度自分が将来目指すものの形が見えてきたように思います。

自分の将来について深く考えるいい機会だと思うので、頑張って書いてくださいね。

 

自分の将来を考えることに加えて、高校一、二年生のみなさんには

オープンキャンパスなどにも積極的に参加してほしいです。

実際に大学の雰囲気を感じることで

自分が行きたい大学も固まってくるのではないかと思います。

学祭でも、高校生にはみんな親切にしてくれますから臆せず行きましょう!

頑張れ松戸校!

 

▽▼お申込みは下のバナをクリック▼▽